« 車検に行ってきました。 | トップページ | ツーリング »

2016年9月 4日 (日)

築地市場

移転延期などで騒がれている築地市場へ9/3行ってきた。
有楽町駅から徒歩で市場へ向かいます。
歌舞伎座を横目に。。
 
Img_0711_r
 
徒歩15分~20分で市場へ到着
 
Img_0716_r
 
目的の寿司屋さんは場内
 
Img_0719_r
 
1時間30分並んでやっと上寿司にありつけました。
 
Img_0721_r
 
テリー伊藤の兄の店で卵焼きも食べました。
ちょっと甘めでおいしかったです。
 
Img_0734_r
 
同行者の趣味であるジャズ演奏を聴いて。。。
(私はジャズの趣味はないのですが良い感じでした。)
 
Img_0743_r
 
向かうは1000ベロ 立ち飲み屋
 
Img_0746_r
 
喫煙可能なのがうれしい。
 
Img_0744_r
 
Img_0750_r
 
昼間っから大盛況。
台湾、中国の方も多かった感じですね。
その後、上野 御徒町の燕湯でお湯につかり、アメ横へ
 
Img_0757_r
 
チョコレートのたたき売りを堪能し、
更に吉祥寺のハーモニカ横丁で飲み帰宅となりました。
今日一日で15,000歩!
普段は3000歩にも満たないので、足腰疲れました。
 
Img_0764_r
 
交通費込で約1万円でしたが充実した1日を過ごせました。
 
今度は家族でも連れて行ってあげようかと思います。
 
 
 

« 車検に行ってきました。 | トップページ | ツーリング »