« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月12日 (日)

OIL/USD チヤンスかも

アメリカのシェール石油により原油安が続いています。

この原油安はアベノミクスの物価上昇2%の阻害要因と言われています。

最近、イギリスで大規模場な油田が発見され、更に原油安要因となってます。

中東の石油関係国は現状は値上げをせずに、コスト高のシェール石油潰しをもくろんでいます。

既にいくつかのシェール会社はつぶれています。

日本政府、ロシア、中東の石油輸出国は原油高に期待をもっているため、どこかのタイミングで価格上昇は必ずやってくるでしょう。

私の予想チャートです。

Dmm_oil
年内(6、7月くらい)には高値の半分くらいの77に到達しそうです。

年内持ち続ける資産があるんでしたら、投資が良いかと思います。

OIL/USDは先日口座を開設したで業者で取引できます。

OIL/USDはFX取引とは異なりCFDになります。

Dmm_cfd

FXとCFD両方を一緒に口座開設すれば両方の取引が可能です。

ちなみに、FXの方は30,000円(泣け無の小遣い)で運用の練習してます。

数年前に、みんなのFXでは何もわからず、当時レバレッジ200倍で運用しビギナーズラックでバイク購入できるほど勝ったのですが、現在はレバレッジ規制で25倍になってしまいました。

今回は運用の勉強をした上でトライ中です!

1ヶ月経ちますが運良く何とか勝ってます。

Dmm_0

南アフリカ通貨のランドの買のみで回しています。

約5,000円の利益が出ています。

来週からは、この資金でCFDのOIL/USDで塩漬けにしておこうと思います。

さーどうなることやら。。。coldsweats01

 

2015年4月 1日 (水)

バイク事故

近所のZ1乗りの方が、自爆coldsweats02  左肋骨全て骨折、鎖骨骨折、左足骨折。。。

入院中です。

この冬に大金叩いて、オーバーホールして、先週の土曜日にテストドライブで事故ったそうです。

死ななくてよかった。

バイクが心配になり、嫁さんに病院から自宅へ連れて行ってもらい車いすでバイクを眺めていたそうです。

よっぽど好きなんですね~

私も、もう少し小さめのバイクに乗り換えようか迷ってます。

Sfa

SFA150cc・・・

こんな手軽なバイクに乗り換えたいですね・・・

KTM250とか・・

ま! 事故るときは大きい小さいは関係ないですけど・・・

発売はいつなのだろう?

Sfa2

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »