03 バイク

2017年9月10日 (日)

売れちゃった!

バイク王で売りに出ていました。
 
Bikeo_3
 
1週間もしないうちに売れてしまったようです。
良かった、良かった!

2017年8月26日 (土)

ドナドナ

Img_2568_r_3

Img_2569_r_3
 
Img_2571_r_3
 
Img_2577_r_3
 
さようなら! HONDA CB400 NC36
 
7年間、楽しい時間をありがとう!!

2017年8月22日 (火)

旅立ちの準備

Img_2499_r
 
 
Img_2504_r
 
新品同様なタンク
Img_2506_r
 
Img_2508_r_2
 
Img_2512_r
 
Img_2514_r
 
Img_2515_r
 
一度も使わなかったシート
Img_2516_r
 
Img_2517_r
 

2017年5月14日 (日)

マフラーを純正に!

カマキリも無事羽化したので。。。。
 
Img_1828_r
ツーリングの準備です。
 
Img_1839_r
 
 
Img_1837_r
 
 
 
Img_1838_r
 
 
Img_1842_r
 
 
久しぶりに純正!
乗ってみると、やっぱり純正が乗りやすい。
 
 

2017年3月18日 (土)

そろそろ準備

Img_1314_r
充電して
Img_1311_r
ピカールでメッキ部分を磨きました。
Img_1309_r
ブレーキレバーの付け根にカマキリの卵
暖かくなったら、カマキリの子供をまき散らしながら走行?

2016年12月10日 (土)

バイクシート

Img_0919_r
ボロボロだったので新調しました。
 

2016年10月11日 (火)

ツーリング

有給取って久しぶりのツーリングです。
Img_0834_r
清里です。
Img_0827_r
お決まりの清泉寮のソフトクリームを食べました。
ミルキーの味です。
何年ぶりだろう。。。。
清里はすっかり冬? 厚手のジャケットで十分でした。
Img_0824_r
その後は、温泉
Img_0844_r
ノーベル賞を受賞した大村さんが地域のために運営している温泉施設です。
遠くに見える赤い建物は、前回行った美術館です。
Img_0843_r
久しぶりのツーリングの疲れを癒すことが出来ました。
湯温も私好み(熱すぎない)でゆっくりつかることが出来ました。
満足です。
 

2016年8月12日 (金)

車検に行ってきました。

今回で3回目だったのですが、ちょっと勝手が違いました。
 
隼くんと一緒です。
 
私のバイクは車検切れのため、市役所で仮ナンバーをもらい取り付けです。
申請料金で750円で5日間だそうです。
デカイので針金で固定しました。
検査する時は取り外さなければならないので、落ちない程度にかるく固定です。
 
Img_0682_r
 
(この時点ではテールランプは真っ白です。)
バイク専用レーンが出来ていたので、初めてのメータ確認が追加されました。
40km/h試験です。
 
一番心配なライトの光軸テストは、前日調整したので問題なくパス。
 
Img_0671_r
LOWで上限がラインにくるように調整して。。。
 
 
Img_0673_r
 
HIGHはこんな感じです。
 
ライトをある程度覆うと、×印が見えるのでそのクロスした部分が光軸だと思っています。
 
しかし、テールランプの中央部の反射板的なとこが赤くなければNGとのことで、不合格でした。
 
近くのセブンイレブンで赤のマジックを購入し塗り塗りして再検査をパス。
無事合格となりました。
 
家に帰りシールを貼り換え終了です。
 
Img_0686_r
 
 
3年ぶりの貼り換えです。
 
Img_0688_r
 
今回は任意保険の手続きが間に合わず、無保険だったんで超安全運転、寄り道なしで帰ってきました。
 
任意保険は一度切れてしまっていたのですが、車検切れだったことで継続可能にするための、中断申請でてこずってしまいました。
 
今回は異例な状態での車検だったのでチョット疲れましたが、これでまた気ままにバイクに乗れます。
 
 
Img_0685_r
 
それにしても、暑かった。。。。。
 
 

2016年7月31日 (日)

ヘルメット

棚から落ちて、壊れてしまいました。。。。。。
 
Img_0644_r
来週やっと車検を取るのですが、これではバイク乗れません。
 
が、
 
先日、偶然にも隼くんからメットをもらっていたので、問題なさそうです。
 
Img_0643_r
 
偶然にしてはタイミングが良すぎる。
 
新しいメットを買ったので、捨てるって聞いたのでもらっておきました。
 
我が家では娘と共有していたので自分専用にと思っていたのですが、これでまた共有になってしまいました。
 
私より先に使っていて、フィット感がまえのと違うとほざいておりました。
 
そりゃ違うでしょ・・・・
 
 
 

2016年7月24日 (日)

車検準備完了

やっと車検取ることになりました。
隼くんも一緒に取るということで、重い腰が上がりました。
 
Img_0639_r
 
今日はまた3か月ぶりにエンジンをかけて、バッテリー交換終了。
必要書類を確認しました。
あとは、自賠責と仮ナンバー、任意保険。
8月第2週に車検実施です。
今日はバイクの洗車とメンテナンスです。
 
Img_0630_r
 
埃だらけ。。。
 
Img_0631_r
 
カビだらけ・・・
これからピカピカに磨こうと思います。
 
 

より以前の記事一覧