05 FX

2016年7月 1日 (金)

FX関係の記事は別ブログで復活させました!

FX関係のブログは姉妹サイト「何とか、月5万円を。。。。」で復活させました。

今後は、それ関係は姉妹サイトで綴って行きますので、

小遣い稼ぎに興味がありましたら、よろしくお願いします。 happy01

儲かってはいませんが。。。。 coldsweats01

2015年4月12日 (日)

OIL/USD チヤンスかも

アメリカのシェール石油により原油安が続いています。

この原油安はアベノミクスの物価上昇2%の阻害要因と言われています。

最近、イギリスで大規模場な油田が発見され、更に原油安要因となってます。

中東の石油関係国は現状は値上げをせずに、コスト高のシェール石油潰しをもくろんでいます。

既にいくつかのシェール会社はつぶれています。

日本政府、ロシア、中東の石油輸出国は原油高に期待をもっているため、どこかのタイミングで価格上昇は必ずやってくるでしょう。

私の予想チャートです。

Dmm_oil
年内(6、7月くらい)には高値の半分くらいの77に到達しそうです。

年内持ち続ける資産があるんでしたら、投資が良いかと思います。

OIL/USDは先日口座を開設したで業者で取引できます。

OIL/USDはFX取引とは異なりCFDになります。

Dmm_cfd

FXとCFD両方を一緒に口座開設すれば両方の取引が可能です。

ちなみに、FXの方は30,000円(泣け無の小遣い)で運用の練習してます。

数年前に、みんなのFXでは何もわからず、当時レバレッジ200倍で運用しビギナーズラックでバイク購入できるほど勝ったのですが、現在はレバレッジ規制で25倍になってしまいました。

今回は運用の勉強をした上でトライ中です!

1ヶ月経ちますが運良く何とか勝ってます。

Dmm_0

南アフリカ通貨のランドの買のみで回しています。

約5,000円の利益が出ています。

来週からは、この資金でCFDのOIL/USDで塩漬けにしておこうと思います。

さーどうなることやら。。。coldsweats01

 

2015年2月11日 (水)

そろそろ再開したいんだけど。。

円安がどこまで進むのか?

125円との噂もありますが、そろそろ再開したたいですね。

Fx0

YOUTUBEでこんな動画が。。。。

ちゃんと勉強すれば面白そうですね。

以前は全く知識もない状態で売買してました。

損切りできないでいつまでも回復を待っていました。

最悪はロスカットも多々ありました。

その時は運も良く、バイク購入資金を得た時点で中断しました。

中断の理由は、法改正でレバレッジが1/10になってしまい、資金が少ない私はロスカットに陥る可能性が更に大きくなったことです。

あと、顧客離れでFX業者が潰れる危険性も考えていました。

最近は少額で楽しんでいる方たちも多いと言うことで、レバレッジ1倍で楽しもうかと。。。

まーパチンコ並みの勝負ですが・・・

現在は、みんなのFXで口座開設してますが、講座はいくつあっても良いことと10,000円のキャッシュバックがあるので他の業者で口座を開設するか考えてみます。

現在利用している「みんなのFX」 こちらも使いやすいと思います。

 

 

でも。。くれぐれも、こんな状況にならないように、、、

余裕ある資金で楽しみましょう。

 

ところで、

私に余裕ある資金ができるのは、

夏のボーナス・・・

まだ先やん。。。。

それまで、円安保持していることを願うしかない。。

2011年10月31日 (月)

きた~っ!

20111031fx

辛抱・報われました。

この後の展開が難しそう。。。

とりあえず、スクラムで再度円高を期待。

2011年9月12日 (月)

ぼちぼち拾っておこう

20110912

しばらく放置ですね。。

明日は小田原へ出張です。

2011年9月 7日 (水)

YES YES YES!

Yes

よーし! YES!scissors

2011年9月 6日 (火)

波が来たねー

20110906fx

これでもう一度円高になってくれれば heart04

大儲けできる。。

2011年8月 4日 (木)

単独介入しましたね

Kainyu

1LOT 15,000のUPですので、1,000LOTで15,000,000です。

DS3が何個買える。。。 

だから底値って教えてあげたのに・・・ 

継続購入している場合は、その前の高騰分マイナスがあるので、元に戻ったくらいですね。

2010年8月25日 (水)

「ミセス渡辺」

円高に歯止めが効かず、83円台です。

Fx

財務大臣や日銀がオロオロしています。

そもそも、こんな状態にしたのはお前らだろう!

金融規制で、取引リバレッジに制限をしたおかげで、「ミセス渡辺」の殆どが取引額が減り、円レートが程よく上下していたバランスを崩してしまった。

本来は、85円にもなればこぞってドル買いに走り、その影響でトレンドが円安傾向に転換する。

投資家は一定の上下で利益を上げる。
日本の「おばちゃま投資家」=「ミセス渡辺」がこのトレンドを動かすだけのパワーがあった。

一人一人の投資額は小さいが、総額にすれば莫大な金額になる。

今年の8月からの金融規制で、単純に1/4になってしまった。
さらに、私のように一時撤退組を考えれば半分以下だろう。

市場も「ミセス渡辺」によるトレンド転換が無く、一方通行で戸惑っている感もある。
上下が必要だから。。。

当分円安になるのは難しそうだ。

リバレッジを戻せばすぐにでも円安になると思うが。。。

それに気付かないんだよね、政治家のおっさんたちは。

2010年6月24日 (木)

一次退散したほうが良さそう。。。

2010年8月1日(日)から「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令」により、「証拠金規制」が施行されます。

とのことで、レバレッジが400倍から50倍に引き下げられます。
一般人は200倍で運用しています。

前にもブログで触れましたが
、必要証拠金額が8月以降は4倍(レバレッジ200倍の場合)無ければ、今と同様な取引はできません。

単純に資本金を4倍するか、取引額を1/4にすれば良いのですが、心配なのは取引者の減少によるFX業者の倒産です。

私も含め一般取引者は資本金を間単に4倍にすることはできません。また取引を1/4にしてしまえば面白みもなくなってしまいます。

必然的に取引人口は減っていくと思われます。

取引数が減る=FX業者の利益はダウン となります。

取引するためのインフラやシステム保守料には莫大な資金が必要で、この収益ダウンで持ちこたえられるかどうか。。。

確かに委託金の保証は別の海外大手銀行なので、保険が掛けられていますが、今時保険なんてなんの役にも立ちません。
その銀行までも共倒れする可能性はあります。

倒産した場合、訴訟だの何だのとめんどくさそなので、すこぶる心配性な私は一次撤退をします。

口座は残しておき、拠出金は全て出金!

8月以降の状況を見ながら復活も考えようと思います。
今までのように衝動買いも慎もう。


とりあえず、バイクが一括で購入happy01 できたので、しばらくはおとなしくしよう。

きっと、この読みもはずれcoldsweats01 何のことはなかった、となると思いますが、その時はまた稼がせてもらいます。